古平クッキング★野菜炒め編

すっかりご無沙汰になってしまいました~(;^ω^)

だんだんと野菜の価格もお安くなってきましたね✨

そこで今回は【ランドガルテン カシューナッツ】をつかった

『鶏肉とカシューナッツの野菜炒め』をご紹介したいと思います(*´▽`*)

 

ささっと作れるので、忙しいお母さんも必見ですよ♪


■材料(2名分)

・鶏肉 200g

・ランドガルテン カシューナッツ 1袋

・ねぎ 1本

・キャベツ 1/4玉

・酒 大さじ2

・しょうゆ 大さじ1

・みりん 大さじ1

・サラダ油 大さじ1/2

 

■作り方

① 鶏肉を切り、酒大さじ1をふる

② ねぎをぶつ切りにする

③ フライパンにサラダ油を温める、①を炒め色が変わったら②、カシューナッツを順に加えて炒める

④ ③に酒大さじ1をふり、蓋をして20秒ほど弱火で加熱し、鶏肉の中まで火を通す

⑤ しょうゆ、みりんで味をつけて完成!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です