店長石坂 調香師への道12

こんにちは!!石坂です♪

今月の調香師学校の課題は。。。

「マリンタイプ」

の香り

 

爽やかで現代的な香りで、

男性もつけやすいタイプです(^^)

 

テーマは「青の楽園」

高台に紫陽花が咲いていて、その奥には海と青空が広がっている

という写真を見て、

色々な自然が表現する青と、気持ちのいい清々しさを表現したいと思ってつくりました

 

海の青

空の青

紫陽花の紫

をどの香りで表現するのか?

 

実験のように、

香りの形をつくったら、

他の香りを少しずつ加えて、

最初は海が広がっていることしか表現できなかったのが

広がりができて空を感じられるようになり

もう一つ違う香りを足して、紫陽花の紫を表現することができました!!

 

香りは他の香料とのバランスが大切!!!

ということをとっても感じて、

実際につくってとても勉強になった一日でした!!

 

次回は同じ「マリンタイプ」

で宇宙の香りをつくってみようと思います( *´艸`)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

お友達追加も

宜しくお願い致します!

友だち追加

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です