日焼けをしてしまった後は、72時間が勝負!!

日焼け止めをぬっていても、長時間外にいるとしてしまう日焼け。。。

 

紫外線を浴びてしまうと、今は大丈夫でも未来のお肌に影響がでてきてしまいます(>_<)

そして、なかなか意識がいきませんが、髪の毛も紫外線でぱさぱさ、、秋には疲れた髪に(:_;)

 

紫外線を浴びる前の、日焼け止めなどのケアもとっても大切ですが、

浴びてしまった後のケアもとっても大切なんですよ!!!

 

お肌(お顔)

紫外線を浴びてしまったお肌のケアは、実は「72時間以内」が勝負です!!!

おすすめのケアとしては

★冷やす。。。冷蔵庫などで冷やしたシートパックなどもおすすめ

★保湿。。。お肌は脱水状態になっているので、保湿ができる化粧水、ジェルなどをしっかり入れてあげましょう

★体の内側からもケア。。水分をしっかりとる。

そして、美白ケアとして有名な「ビタミン」を摂ることもおすすめです!

 

グラースアロマコートおすすめアイテム!

 

★保湿ケア

DRルノー ローションフランベリー ¥4000+税

乾燥ケアにおすすめのフランボワーズを配合した高保湿化粧水

お肌にしっかり潤いを与えます

 

 

★体の内側からのケア

生活の木 ハーブコーディアル ざくろ&アサイー ¥2000+税

ビタミンが豊富なざくろとアサイーを配合した飲み物。

お水、お湯やサイダーなどで割ってお召し上がりいただけます!

美味しくビタミンが摂れますよ♪

コーディアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です