調香師への道 その11

こんにちは!! 石坂です(^^)/

今月は、みっちり香り創りをしてきました♪

 

挑戦した香りのタイプは

『フロリエンタルタイプ』

お花などのフローラルの香りを中心に、

西洋から見た東洋のイメージのオリエンタルが入っている

他のタイプと比べても甘い香り

 

フローラルの華やかさがあって、甘い。。。。

と想像した時に頭に浮かんだのが

「意地悪なお嬢様」でした(笑)

 

漫画に出てくるような、髪の毛はクルクルカールされていて、

自分に自信があり、自分が一番!

自分よりも可愛かったり、人気だったりする女の子は許さない!!!

という嫌な女子(笑)

 

そんなことを想像しながら、香りを創ってみました!

 

出来上がった香りは、

甘くて性格が真っすぐではない、わがままで強い香り

になりました( *´艸`)

 

自分が「こういう香りを創りたい!」と細かいところまで強く決まっていると

香りもしっかり決まるそうです。

私はまだまだあやふやなところがあり、

そこがこれからも課題です(^^;)

 

でも、ちょっと香りを足しただけで香りのイメージが全く違ってきたり、

このイメージだとどの香りで出せるかな??

と考えるのが面白く感じるようになってきました!!!

 

来月は、しっかり自分のイメージを固めて、

「私はこうしたい!」

と言えるように準備して挑戦してきたいと思います!

 

お友達追加も

宜しくお願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です