店長石坂 調香師への道 その3

こんにちは♪店長の石坂です(^^)/

3回目の学校へ行ってきました!!!

今回の課題の香りは、

都会的でスピード感のある「アルデハイド」という香りを使った香水を作る事!

都会といえばなんだろう。。。

と考えて「YOKOHAMA」というネーミングで考えていったのですが。。。。

今回は5回作り直しても横浜の雰囲気を出すことができず、やり直しになってしまいました~( ;∀;)

YOKOHAMAといっても色々な場所があるのにもかかわらず、

「これ!」といったイメージを決められなったことが改善点でした。。。

 

香りのイメージを誰かにちゃんと説明できる位、固めておくことが大切なんだな。。ということを

今回は学びました!

 

次もまた同じ香りなので

しっかり固めて、今度こそイメージを香りで伝えられるように、しっかり準備していきたいと思います!

香りができずに少し落ち込みましたが、どんどんそこから学んで

素敵な香りが作れるようになりたいと思います♪

 

ちょっと小話

いつも学校に行くと美味しいものを先生が出してくださるのですが、

今回はおいしいほうじ茶をいただきました♡

ほうじ茶などあまりこだわって購入したことがなかったので、美味しさにびっくり!

また次が楽しみだったりしています( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です