古平クッキング★トマトリゾット編

古平クッキングご無沙汰になってしまいました~!!

今年はもっとたくさんのレシピをご紹介できるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

今回新年1発目は、

アルチェネロ 有機パスタソースを使った

簡単トマトリゾットをレシピとともにご紹介したいと思います(*^^*)

寒い冬にぴったりですよ♪

———-

■材料 2~3人前

・有機パスタソース トマト&オニオン 1ビン

・お好みの具材 適量

(今回はニンジン、玉ねぎ、コーン、エリンギを使っています)

・ごはん 茶碗2杯

・水 150~200㏄

・コンソメ 1個

・塩コショウ 少々

 

■作り方

① 具材をお好きな大きさに切り、フライパンで少ししんなりするまで炒める

② ①にパスタソース、水、コンソメ、ごはんを入れ、2~3分煮る

③ 塩コショウで味を調えるたら出来上がり

お好みでパセリや粉チーズなどを振っても美味しですよ♡

 

もしリゾットが余ってしまったら、古平はとろけるチーズをかけて焼いてドリア風にしたりしています( *´艸`)

ぜひお試しくださいね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です