化粧水の役割って??

洗顔後は化粧水をつける。。。

いつも何気なくしていることですが、お化粧水の役割ってご存知ですか??

 

洗顔後のお肌をそのままにしておくと、どんどん水分が失われていってしまいます(>_<)

だからといって、お水をつければいいかというとお水では表面がぬれるだけで

お肌に中には入っていってくれないんです!!

 

そこで、化粧水の登場!!

化粧水の中には、

〇お肌をやわらかくする成分

〇保湿成分

などが含まれており、お肌に浸透しやすく作られているんです

 

そして、化粧水には

〇お肌に水分をあたえて、調子を整えやわらかくする

〇次に使う乳液やクリームをムラなくいきわたらせてくれる

〇お肌の油分のバランスを整える

という大切な役割があるんですよ!!

 

グラースでは、お肌のお悩みに合わせたお化粧水をご紹介しております!!

エイジングケア、乾燥、オイリーなどお悩みは人それぞれですよね。。

とても大切な役割をしている化粧水ですので

少しこだわって、自分に合ったお化粧水をグラースで見つけてみませんか??

2017-02-16 12.15.54

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です