その口紅、お口に入っても大丈夫?

女性がいつも使っている口紅

知らず知らずのうちに、体内へ入ってしまっているのはご存知でしょうか??

そして生涯のうちに食べてしまっていると考えられる本数は

なんと5~10本!!!

多い方だと30~50本なんだそうです

そう考えると、口紅って何からできいるんだろう。。

食べてしまっても大丈夫なの?

と気になってきませんか?

 

口紅の中には、危険な化学物質が含まれているものもあるんです!!

例えば

「タール色素」

赤色○○号などと表示されているものですね

食品添加物として許可されていないタール色素も、口紅には使われているそうなんです(>_<)

怖いのはこのタール色素、「発がん性」などの危険があること!

それを毎日口に入る場所へつけてしまっていると思うと、おそろしいです。。。

 

最近、グラースでも「口に入るものだから」と

リップや口紅をオーガニックにされる方が増えてきています

植物などから作られたものだと、安心して使えますし

お子さまに触れることを心配しなくてもいいことが嬉しいですよね!!

 

グラースおすすめ口紅、色つきリップ

★Drハウシュカ リップスティックノウム  ¥2800+税

オーガニックの老舗ブランドの口紅!お色は4色ございます

リップスティックノウム09_I

★ジェーンアイルデール フォーエバーピンク、フォーエバーピーチ

つける方のお肌のPHによって色がつくリップ!

色はミネラル由来のものでつけています

2017-02-28 11.45.54

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です