夏はこむら返りに注意です!!

先日、朝方にふくらはぎをつってしまい
みんなを起こさないよう、小声で「痛い~(>_<)」と耐えた石坂です
皆さまも経験ごさいますか??

足がつる原因は、
疲労、水分不足などが考えられるそうなので
汗をかく夏は特に、
つりやすくなるそうなんです(;_;)

「こまめに水分!!」
はこの時期は必須ですね!

そして、お風呂の中で温まったところで
ふくらはぎのマッサージ!!

痛いのは辛いので、
これからはお風呂で「もみもみ」を日課にしたいと思います♡

でも、もしつってしまったら。。。

前屈など、ふくらはぎの筋肉を伸ばすことが
効果的だそうですよp(^-^)q

13124701_1721554914783158_3276588260656371932_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です