■グラースアロマコートの歴史

■グラースアロマコートの歴史

 

グラース-2(ヨコ版)

今秋オープンしたグラースアロマコートではありますが、
実は少しだけすでに歴史があります。

約5年ほど前からネットショップとして良い香りの製品などをお届けしています。

「いつかは実店舗でもっと地域の方のお役にたてるように」
というおもいを持つようになって数年
やっと形になったという次第です。

careliststage_001 (2)

これまでも通販でも色々と嬉しいこと、くやしかったことなど
色々あります。
5年ほどとはいいましても、2011年7月にネットショップを立ち上げてから実に5ヶ月売上が全くなかったというお恥ずかしい(いえ、おそろしい)事実もあります。

今でも忘れられない初めてのご注文

それは2011年12月30日でした。

ご注文と同時にこんなメッセージが
「友人にプレゼントするのでラッピングをお願いします」と。

この初めてのご注文は、この年末に私たちにとってのありがたいプレゼントでした。
嬉しくて嬉しくて
ドキドキしながら商品を準備してラッピング

この時に、ラッピングした状態をご依頼主様におみせしたら喜んでもらえるかな?とお写真をとりメールで画像を送りました。

すべてやることなすこと私共の初めての経験

すると、ご注文者様からご返信が届きます
「嬉しいです!私はいつも人にプレゼントをするときにプレゼントを写真をとっているんですよ」と。

嬉しかったですよね・・。

たまたまそうしたら喜んでもらえるかな?とおもってしたことが本当に喜んでもらえた。
「はぁ、通販でも、お顔がみえなくて、こんな嬉しいコニュニケーションがとれるなんて・・」

初めていただいたご注文以上に嬉しいことでした。

そんな初めてのご注文のエピソードもあって
ネットショップは私達のなかで大切なものになっていきました。

「いつかは実店舗を」

通販でも気持ちを伝えることはできるけども、
やっぱりみなさんと直接コミニュケーションをとって
色々お試しいただいたりしながらお買い物楽しめる場所

そんなおもいが詰まっているのがグラースアロマコートなんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です